【ブログ】市役所からのお知らせ

阪南市お知らせ

🌟おもいやりあふれるまち阪南まち・ひと・しごと創生委員会市民委員募集

阪南市では、まちの強みを活かし、子育て世帯が住んでいてよかった・住んでいたいまちづくりを計画的に推進するため、「おもいやりあふれるまち阪南まち・ひと・しごと創生委員会」の市民委員を募集します。

【応募資格】
令和5年6月1日時点で、次の条件をすべて満たしていること。
・18歳以上で、本市に在住・在勤・通学していること。
・本市の2以上の附属機関などの委員、本市の職員や市議会議員でないこと。

【募集人数】
2人以内

【報酬】
6,500円/回(交通費は自己負担です)

【申し込みについて】
阪南市役所のホームページをご覧ください。⇒こちらからご覧いただけます!

🌟「市民協働・共創事業提案制度」の提案を募集します!

「市民協働・共創事業提案制度」とは
市民公益活動団体や事業者の専門性や柔軟性などを生かした公益的な事業の提案を募集し、提案された事業を市民公益活動団体等と市が協働で行うことで、地域課題の解決の解決・改善に向けて取り組む事業です。

【募集区分】
☆市民自由提案部門
市民団体の自由な発想によって具体的な事業を提案するもの。
☆市設定テーマ部門
市の提示したテーマに対して、市民団体が具体的な事業を提案するもの。
※仮提出が必須となっています。ご注意ください。
募集要領は現在作成中です。出来上がり次第公開します。

【申し込みについて】
阪南市役所のホームページをご覧ください。⇒こちらからご覧いただけます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました