【ブログ】本日は夢プラザマルシェです!

イベント

本日、4月23日(日)の10時30分から15時まで、阪南市地域交流館のであい広場(土スペース)にて、第5回夢プラザマルシェを開催します!
こちらの記事では、本日の開場の様子をご紹介していきます!1日通して更新していきます。

🌸出店者情報はホームページ夢プラザInstagramからご覧いただけます♪

🌸次回の夢プラザマルシェ(6月11日)の出店者を募集しております。お申込みはこちらからどうぞ!

9時前~
会場設営開始しました!
設営を開始しております。今回はパンやお惣菜などの出店者さんもいらっしゃいますので、本日のお昼などにいかがでしょうか?
駐車場は地域交流館や斜め向かいの住民センター以外にも近隣の公共施設駐車場もご利用いただけます。

10時30分~
開場しました~!皆様、ご来場ありがとうございます。
こちらのブログにて、出店者さんの当日出店についての写真を順次掲載していきますが、売り切れの商品のあるお店も出てくることが予想されますので、来場いただいた際には出店状況が変わっている場合もございます。ご了承ください。

11時30分~
開場し、1時間経ち少し落ち着いてきました。
駐車場も余裕がありますので、来場を考えていらっしゃる方はスムーズに駐車していただけると思います。

遅くなりましたが、出店者の皆様の紹介をいたします。

🌟浜のおばちゃん家さん
今日は総菜多く出店してくださっています!大人気の茎わかめのピクルスもありますよ!

🌟ジュ・レジン工房さん
レジンとフィギュアなどを組み合わせたユニークな作品を出店しています!
今日は、KEMOKUJARAさんと出店です。

🌟アニマルタロット占いさん
大阪府内でアニマルタロット占いをされているアベノ王子さんの出店です。
悩みなどにそっと寄り添ってくれる占いです。

🌟遊花さん
マクラメロープを使った作品を出店されています!今回は、母の日と子どもの日の作品があります♪

🌟ぶきっちょさん
レースを使った作品を出店してくださっています!生きものたちの編みぐるみはずっと眺められる可愛さです♪

🌟日本レトロゲーム協会さん
「日本の家庭用テレビゲーム機、ゲームソフトの歴史を文化遺産として後世に残していく。」という目的で活動されている団体さんです。本日は、ゲーム機実機をもってきてくださって、活動を紹介してくださっています!

🌟KEMOKUJARAさん
ジュ・レジン工房さんと共同出店です!尾崎駅海側でお店をされています。
※本日は売り切れました。

🌟ぼちぼちいこらyo!さん
阪南内でひきこもり支援活動をしている草の根ネットワークの中のイベント部会のぼちぼちいこらyo!の出店です。今日は玉入れ🥎です!入れた個数に応じて景品をもらうことが出来ます!

🌟あかねこ漢方薬膳舎さん
薬膳茶と漢方雑貨のほか、五行占いや薬膳心理カウンセリングを実施されているお店です。
日頃感じている体のお悩みを聞いてくださっておすすめの商品をご紹介してくださいます。
本日は、ぶきっちょさんと共同出店です。

🌟切り文字じょじょすけさん
下書きなし!華麗なハサミ裁きで希望した文字を切り出してくれます!
どんな難しい文字でも大丈夫です!

🌟佐ノ川谷藍子さん
阪南市内に工房があり、大阪府内外で活動されています。どの器も、使っていくごとに味わいが増して手になじんでいくものばかりです。

🌟moooooさん
マクラメロープを使って作品をつくられています。
今回は、こどもの日が近いということでこいのぼりの作品もありますよ♪

🌟equesさん
リバティや畳のヘリなどで小物を作っていらっしゃいます!どの作品も使いやすそうで、すぐ使いたくなる作品ばかりです♪

🌟登録団体さんのコーナー

15時
マルシェ終了いたしました!ご来場ありがとうございます。
次回は6月です。よろしくお願いいたします。

下の写真は、マルシェ中に見られた「彩雲(さいうん)」です。
彩雲は太陽の光が雲の粒を回り込んで進む(これを回折といいます)ことにより発生するそうです。
気象庁のホームページより参照

コメント

タイトルとURLをコピーしました