【ブログ】第17回ボランティア・市民活動フェスティバル

イベント

本日は、第17回ボランティア・市民活動フェスティバルが開催されました!

水野市長の挨拶と共に、ボランティアフェスティバルが始まりました!

本部前には、スタンプラリーのカード配布や、プルタブ等の回収ボックスが用意されていました。

各地区福祉委員会では、美味しくて愛情たっぷりの食品の販売があり、多くの人で賑わっていました。
「元気だった?」「今年も頑張ってるね~!」など、各地域の福祉委員会が集まる”ボラフェス”だからこその会話も多く聞こえてきました。

阪南市内の福祉事業所の方々の出店もありました。
また、阪南市内で活動されている市民公益団体の方々も食品や、各団体の活動を体験できる場や遊びの体験などのブースを出されていました。

朝の10時過ぎは写真の通りの盛況!多世代の方が来場されていました。

市民活動センター夢プラザも、活動報告を掲示させていただきました。
また、登録団体のなかにも展示されている団体の方もいらっしゃいましたので、こちらのブログでご紹介させていただきます。
夢プラザだよりを手に取ってくださった皆様、ありがとうございます。

撤収は1時間もしないうちに終わり、いつもの地域交流館へ。
ボランティア・市民活動フェスティバルの実行委員会の皆様、阪南市社会福祉協議会様、また出店・展示・発表された団体の皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました