【ブログ】第5回 はんなん共創事業プランコンペ最終審査会終了いたしました!

プランコンペ

令和5(2023)年10月22日(日)に、はんなん共創事業プランコンペ最終審査会を開催いたしました。

「阪南のまちをより良くしたい!」というプランが、今年は一般部門から2件のお申し込みがあり、最終審査会でプレゼンテーションをして頂きました。

プレゼンテーション後は、5名の選考委員による審査が行われ一般部門から1団体大賞の発表をしました。

見事今年度の大賞に輝いたのは…

【一般部門大賞】
まちなか散歩実行委員会 井田裕貴様 まちなか散歩

プランの内容
散歩へ行きたくても一人で出歩く事を不安に思っている高齢者・障がい者や、運動習慣がなく引きこもりがちな高齢者・障がい者を対象とした散歩イベント。
住み慣れたまちを安心して気軽に散歩する機会を創出する事で、運動習慣作りのきっかけになったり体を動かすことに自信が芽生える機会となり、健康や介護予防に対する意識を高めてもらうことに繋げると共に、住民の健康寿命延伸に繋がるコミュニティを創出する。

大賞を受賞されたまちなか散歩実行委員会様には、副賞といたしまして専門職派遣が授与されました。また、大賞受賞者が活動していくにあたり、市民活動センターの専門分野でのご相談やご支援をさせていただきます。

最後に一般部門の皆さんと、審査委員の皆さんと記念撮影をしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました