【ブログ】登録団体からのお知らせ

市民公益活動団体

阪南市市民活動センター夢プラザの登録団体からのお知らせを紹介いたします。

🌸フラワーズ
うちの子だけじゃない。クラスに3人が不登校。どの子にも起こることなのです。
進路・フリースクール・ゲーム・昼夜逆転についての情報がたくさんあります。
口コミ満載!元不登校児(成人し一人暮らし中)のママがお待ちしています。

★フラワーズさんは阪南市や泉南市などで活動されている団体です。
 ⇒活動についてはフラワーズさんのホームページをご覧ください

フラワーズさんより、ハンドブックの情報提供がありました。

こちらのデータはPDFでもご覧いただくことが出来ます。⇒こちらから
紙媒体については、上記のチラシ・ホームページをご覧いただくか、市民活動センター夢プラザにてチラシを配架しておりますので、興味のある方はお持ち帰りください!

🌸一般社団法人 日本保険外看護サービス協会
保険外活動をしている医療者が集まり、情報交換や共同して活動できる団体を目指しています。
それぞれが得意とする分野で介護・医療保険では補えないサービスや未病・介護予防活動を安心して行えるような団体として地域住民の健康づくり等していきます。
一般社団法人 日本保険外看護サービス協会さんのホームページ

3月にパンフレットが届きました!活動に興味のある方は、市民活動センター夢プラザにてパンフレットを配架しておりますので、お持ち帰りください!

🌸特定非営利活動法人子どもNPOはらっぱ
子どもからおとなまで みんなの居場所です。
子どもたちや、子どもに関わるおとなの想いをカタチにした様々な活動を行ってます。
「あそび」と「文化」をとおして、みんなにやさしいまちをつくる。
あそびは子どもの主食です-子どもの権利条約第31条-
子どもNPOはらっぱは法人化20周年を迎えます。
特定非営利活動法人子どもNPOはらっぱさんのホームページ

3月にパンフレットが届きました!興味のある方は、市民活動センター夢プラザなどにてパンフレットを配架しておりますので、お持ち帰りください!

市民活動センター夢プラザでは、登録団体のパンフレットや活動PRのための情報棚や掲示板をご用意しております。ご活用を希望される方はご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました