【ブログ】オンライン予約システム研修に参加しました。

夢プラザ案内

阪南市の公共施設に導入される、オンライン予約システムの研修会に参加しました。
市民活動センター夢プラザ、地域交流館、各公民館、各体育施設、文化センターがオンラインで予約可能になります。
※市民活動センター夢プラザは従来通りの紙での予約も可能です。

市民活動センター夢プラザで団体登録をされている団体の方は、2月に郵送される書類にご記入の上、夢プラザにご持参・またはFAXにてお送りいただくと、利用者登録を行います。
※公共施設ごとにお申し込みが必要です。
※実際に使用する際は、パスワードが必要となります。

🌸テスト画面です実際の画面とは違う箇所があります🌸

オンライン予約画面です。(トップ画像)

スクロールすると、下の画面が出てきます。
こちらから予約を行うことが出来ます。

スクロールすると、下に申し込み画面が出てきます。※夢プラザは抽選はありません。

テスト画面だと、各公共施設が出てきていますが、実際の画面だとログインしている施設しか見ることはできません。
※市民活動センター登録のIDでログインする場合は、市民活動センターのみ予約ができます

市民活動センターを選択すると、下の画面が出てきます。
予約は、現状通り2カ月前から選択可能です。(2月の場合は4月末日までの予約が可能です)
利用したい日を複数選んでいただくことも可能です。

日付を選択すると、時間を選択する画面になります。
ここで、利用したい時間を選択していただきます。
※午前中は2時間を超える選択ができません。

3時間を超える予約はできません。また午前午後にまたいだ利用もできません。

午前中に、30分での利用(例:9時30分~11時30分利用)をされる方は、下記の詳細申請ページの『使用目的詳細』にその旨をご記入ください。
※この欄は半角数字が利用できないため、全角で記入をお願いいたします。
(例:30分~1130分利用)

詳細まで記入が終わりましたら、内容に間違いがないか確認していただき、申し込みを完了させてください。

申し込みが完了すると、下の画像が出てきます。
システム上『仮予約』と出てきますが、オンライン予約システムで予約してくださった場合は、この画面が出た時点で『予約完了』となります。追加で何か提出していただく必要はありません。
予約をキャンセルする場合は前日までにお願いいたします。

他の公共施設の登録については、その都度施設ごとに連絡があると思いますのでお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました