【ブログ】第1回夢プラザマルシェ終わりました!設備導入・井戸端会議α(アルファ)お知らせ

イベント

9月25日(日)に開催されました、夢プラザマルシェ無事に終わりました!

出店者の皆様、来場された皆様、ありがとうございました!

次回、10月16日(日)の申し込みは、開始次第、阪南市市民活動センター夢プラザInstagramもしくはこちらのHPでもご案内いたします。

【設備導入のお知らせ】
コロナ禍によるweb(オンライン)会議のニーズに対応するため、web(オンライン)会議ができる設備を導入しました。
なお、web(オンライン)を行うにあたり利用するツール(ZoomやWebexなど)のスケジュール登録などの会議の準備は利用者の方に行っていただく必要があります。
※なお、ツールは無料版ですので、機能面において制限があります。

web(オンライン)会議に係る導入機器一覧☆
①ノートパソコン
②カメラ内蔵スピーカー
③ディスプレイ

活用例☆
・「団体内の会議」「講師による研修会」

他のメンバーや講師が会場に来ることが難しい場合、web(オンライン)会議で研修会を開催できます。カメラ内蔵スピーカーがあるので、会場全体を映すことで、講師に会場の様子を把握してもらえます。

・外部の研修会への参加
会議の開催が他府県で行われるため、会場へ行くことができない場合など、web(オンライン)会議で研修会に参加できます。
※相手側にも同様にweb会議の設備が必要です。

【主催事業のお知らせ】
2022(令和4)年10月23日 10時~11時半 
井戸端会議α(アルファ)を開催します。

今回のテーマは「尾崎町の昔の街並みを見ながら語り合おう」です。

10月22日(土)・23日(日)の2日間は尾崎公民館の公民館まつりですが、その期間中に市民活動センター夢プラザでは写真展を開催。

今回のテーマ、阪南市尾崎近辺の写真や資料を展示して、昔と今の風景を見ながら、阪南市の移り変わりについて話をします。
今後は、阪南市のほかの地域にもテーマを広げて開催予定です。

詳細は市民活動センター夢プラザの井戸端会議α(アルファ)のページをご覧ください。

事前お問い合わせは市民活動センター夢プラザまで
TEL/FAX:072-471-1030
Mail:hannan@yumeplaza.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました