【ブログ】つながる大交流会

イベント

1月29日(日)の13時30分~15時に、市民活動に興味のある方を対象とした大交流会に開催しました。
当日は、SNSを見て参加してくださる方もいらっしゃって、少人数ながら濃い交流会でした。

今回は、初めにワークショップを行い、「将来的にどうしたい?」「何を目的としている?」「どんな団体と一緒に活動したい?」など5つのテーマから自由に意見を書いてもらいました。

ここ2年間ほど、活動を自粛されている団体も多いなか、「活動したい!」「情報発信をしたい!」というご意見が多く聞かれました。
また、「若い世代の活動について」や「地域の人たちとのコミュニケーション」「地域で子どもたちを支える」「日本の健康寿命を延ばす」など地域課題や日本の課題を解決していきたいというご意見も出ました。

ワークショップで出た意見をまとめています。
様々な意見が出て、共感されている方も多くみられました。

今回出たご意見は、3月11日に地域交流館にて開催される、『第16回ボランティア市民活動フェスティバル』にて展示予定です。(体育施設の夢プラザエリアで掲示します)

交流会の最後に、登録団体の方によるショーも行われました。
2020年から人前で活動をすることが減ったというお声から実現しました。

市民活動センターでは、今後も様々な形で交流会を開催していく予定です。
市民活動をされていない方でも、阪南市に興味がある方・阪南市をもっと魅力的な街にしたい!という方ならどなたでも大丈夫です。
また夢プラザホームページや夢プラザだよりにて案内をいたしますので、ぜひご参加いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました